こんさる雑記帳

コンサルタントとして日々の仕事の中で考えたこと、二児の父として毎日の生活の中で思うことなんかを雑にまとめていこうと思います。

意欲作

韻踏みながら若手へのダメ出し

誰もがはじめは駆け出し 何やってもダメだし

 

スタートはみんな横並び それが大人たち物語の始まり 

物学び遠回りしながら 抜け出さなきゃしょうがない

 

月に数冊 読書して

遊びもしないで 努力してる?

 

んな境地は 努力と呼ばない

そんな調子じゃ 追い風も吹かない

いつまで経っても 上司影も踏めない

 

同期じゃないだろ戦う相手

常に見ておくべきは前・上

それがMy Way  そう思えないならbyebyeね

 

しないでどーするインプット

してるよ上司はそのずっと

しないでどーするアウトプット

しなきゃ上がらないスループット

 

 

独自の視点 ないやつ危険

常に持っとけ 自分の意見

 

少し背伸びし高い壁 乗り越えるため頭フル活用 

ぶつかると怪我もするかもよ

けど挫けて凹むようじゃ すぐアウト

 

 

働き方改革 叫ばれる中で

振られる仕事 減ってる若手

 

仕事だけの成長じゃ たかが知れてる

自分で努力できない バカは消えてく

 

 

自分ですんだよ 動機付け

昨日の自分より 常時上

イメージしながら Walk this way 

 

継続は 1から積み上げてつけてく

続かないなら その位置から変わらないぜ

 

自分との約束 守れないのは悪徳

自分と格闘しながら つける迫力 

弱い自分は 売ってこいヤフオク

いい加減刮目しな 大卒

 

いや…頑張った。。。言葉遊びは楽しいので気が向いたらまたやります。

注)一番好きな音楽はrock/punkです。