こんさる雑記帳

コンサルタントとして日々の仕事の中で考えたこと、二児の父として毎日の生活の中で思うことなんかを雑にまとめていこうと思います。

The Okura Prestige 宿泊記

今日はThe Okura Prestigeに家族で来ています。

 

f:id:maple_sunflower:20191026202728j:image

 

f:id:maple_sunflower:20191026203018j:image

 

2015年から4年。先月にリニューアルオープンしました。リニューアルクローズ時に話題となったロビーも再現されています。

 

宿泊は初めてなのですが、やはりそこはさすが御三家という感じです。その他の都内ホテルと比較しても良い点が沢山あります。

 

・サービス

15時にチェックインしたのですが17時にはクリーニングに来ていました笑

 

チェックイン時になかったチョコレートやお水も添えて。部屋にはMAKEUPというボタンがあり、押すといつでもクリーニングに来てくれます。

 

 

・建築的意匠(日本的な美)

よく言われる話ですが、細かな意匠まで日本的なデザインになっていて、特に外国人から見たら非常に魅力的なのではないでしょうか。

 

 

・アメニティ

アメニティがTHREE。百貨店などで取り扱われてるブランドですね。私にとってはどーでも良いですが、女性にとっては非常に魅力的なのではないでしょうか。

 

まぁでも個人的にはリッツカールトン東京のクラブフロアの方が良いかな(も少し高いですが)。

 

今度はヘリテージに泊まってみようと思います。

とゆーわけで星は★★★★☆。